昭島ヒダカ産業 昭島ヒダカ産業

ヴァンガードの板金修理 立川市のお客様

投稿日:2018-11-21 更新日:

トヨタヴァンガードの板金修理です。
フロントフェンダーは破損がひどいので新品交換です。

それでは、修理に入ります。

フロントフェンダー、フロントバンパーを取外してフェンダーを交換したところです。

 

ドアは損傷部の塗装を削って剥がします。
その後チップをスポット溶接します。
溶接したチップをスライドハンマーという工具を使って、引き出していきます。
その後、パテ(粘土のようなもの。乾燥硬化すると固くなる)を盛ります。
乾燥硬化後、パテを削り、車体の面を出していきます。
パテを研磨し、車体の面が出たあと、中塗り塗装のサフェーサーを塗布します。
サフェーサーを塗布することにより、パテ整形時につけた粗いサンドペーパーキズを埋めます。
そのほかにもサフェーサーには、防錆効果や防水効果などがあります。
塗り塗装のサフェーサーの乾燥硬化後、目の細かいサンドペーパーでサフェーサーを研磨します。
ここで最終的な塗装面が決まってしまいます。その後の写真が無いのが残念ですが、塗装する面の清掃・余計な部分にまで塗装が掛からないようにするためのマスキングなどの工程を経て、上塗り塗装します。
上塗り塗装が終わったところで熱を加え乾燥硬化させてから磨きをかけ、完成しました。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

キズ・ヘコミ・事故車の板金塗装修理お任せください。

年間300台の鉄筋修理実績!

料金格安でバッチリ仕上げます!

昭島市・立川氏近辺での無料お見積りお問い合わせは

昭島ヒダカ産業へ!

TEL:042-541-2122

お気軽にお問い合わせください。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

-未分類

ページ先頭へ